電話でのお問い合わせ 0120-162-498 平日 11:00-20:00/ 土日祝 10:00-19:00

無料カウンセリング予約 RESERVATION

LINE予約 LINE

コラム

奥二重とはどんな目?美容整形で理想の二重幅になろう!

奥二重とはどんな目?美容整形で理想の二重幅になろう!

二重のなかには、「奥二重(おくぶたえ)」という種類があります。奥二重は、目元がクールに見えて、大人っぽい印象につながります。

その一方で、まぶたが重なって見えたり、アイメイクが思うように映えなかったりすることで、奥二重ならではのお悩みをお持ちの方も少なくありません。

そんな奥二重は、二重整形で幅やラインを変えられます。もともと二重の方でも、理想の目元を叶えるために、二重整形を検討してみましょう。

ここからは、奥二重の特徴や二重整形についてご紹介します。二重の印象を今の状態から変えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

奥二重とは?特徴や見た目の印象

奥二重とは、二重(ふたえ)の一種です。一般的な二重と比べて、まぶたの二重になっている部分が深く重なっているのが特徴で、一重(ひとえ)とは異なります。

たとえば、以下に当てはまる方は、奥二重であると考えられます。

・全体的に二重のラインがほとんど見えない

・二重の幅が非常に狭い

・二重のラインが半分以上も隠れている

このような特徴から、奥二重はまぶたの見た目に重たさを感じる場合があります。人によっては、一重と見分けがつきにくいことも珍しくありません。

また、奥二重は二重部分が隠れやすいため、アイメイクの方法でお悩みの方が多くいらっしゃいます。

たとえば、アイシャドウを塗っても映えにくかったり、アイラインを引いても隠れて見えなかったり、アイメイクがにじんでしまったりするのは、奥二重の方によくあるお悩みの一例です。

奥二重のメイクでは、一般的な二重とは異なる方法でメイクを行うといった、工夫が必要な側面もあります。自分に似合うアイメイクの方法を見つけられると理想的です。

一方で、奥二重にはほかにはない魅力もあります。クールな目元を演出できたり、大人っぽい印象に見えたりするのは、奥二重ならではの特徴といえるでしょう。

なお、奥二重の幅は二重整形で調整ができます。

奥二重の幅を広げて目元の印象を変えたい方や、違う種類の二重に変えたい方は、美容クリニックの二重整形を検討してみましょう。

奥二重の幅は二重整形で調整できる!

クールで大人っぽい印象が魅力の奥二重。

奥二重のように、もともと二重の方でも、二重整形を受けられます。二重整形では、二重の幅を調整したり、違う形の二重に変えたりできます。

二重の幅を広げると、目元の印象が変わり、メイクの映え方も変わります。いつものアイメイクの仕上がりを自分の好みに近づけるために、二重整形を利用しても良いでしょう。

また、違う形の二重にする方法もあります。二重の種類には、奥二重のほかに「末広型二重」や「平行型二重」などが挙げられます。

末広型二重は、目頭から目尻へ向かって、二重幅が少しずつ広がっていくのが特徴です。構造は奥二重とほとんど同じで、日本人に似合いやすいといわれます。ナチュラルな仕上がりを求める方によく選ばれています。

平行型二重は、目頭から目尻まで均等な幅で、二重のラインが続いていくのが特徴です。奥二重や末広型二重と比べると、二重幅が広めになります。華やかな仕上がりを求める方におすすめです。

現在、奥二重ならではのお悩みがある方は、二重整形で理想の目元を叶えられる可能性があります。自分の好みに合う二重の種類を見つけてみましょう。

二重整形の手術方法

二重整形の手術方法には、「埋没法」と「切開法」という種類があります。このうち、メスを使用しない“プチ整形”としてよく知られているのは、埋没法です。

埋没法では、医療用の針と糸を使って、まぶたを留める手術を行います。メスを使用しないため、手術後も痕がほとんど目立ちません。また、ダウンタイムが少ないのもメリットです。埋没法の手術は短時間で完了し、腫れは数日~1週間でほとんど目立たなくなります。

埋没法は、末広型二重をはじめとした幅が狭めの二重に仕上げたい方や、まぶたの脂肪が薄い方、まぶたにある「蒙古ひだ」の部分の張りが少ない方に適しています。

一方で、埋没法にはまぶたを留める糸が外れるリスクがあります。半永久的に二重の状態をキープするなら、切開法も検討してみましょう。

切開法は、メスでまぶたを切開して二重に仕上げる手術です。目頭から目尻まで切開する方法と、まぶたの一部分を切開する方法があります。

切開法の特徴は、くっきりとした二重のラインを作り、希望の二重のラインを実現しやすいことです。まぶたが厚い方・脂肪が多い方・皮膚が硬い方でも手術ができます。

末広型二重や平行型二重など、どんなデザインにも仕上げられます。

また、切開法の手術を受けると、半永久的に二重の状態をキープでき、埋没法のように元の状態に戻るリスクがありません。

ただし、埋没法と比べると、切開法は手術後のダウンタイムが長くなり、費用も高額な傾向にあります。

奥二重で二重整形を検討している方は、自分に合った手術方法を検討してみてください。迷ったときは、美容クリニックのカウンセリングで相談するのもひとつの手です。

奥二重のお悩みはハナビューティークリニックでご相談ください

二重整形の手術は、奥二重の方でも受けていただけます。

奥二重でのお悩みがある方や、理想の目元を叶えたい方は、ハナビューティークリニックまでお気軽にご相談ください。当院では、無料でカウンセリングを実施しています。

二重整形のメニューでは、埋没法と切開法をお選びいただけます。

埋没法は、手軽に美しい仕上がりを実現できるのが魅力です。一人ひとりの患者様のまぶたの状態に合わせて、糸の結び方の強弱や位置をコンマミリ単位で調整いたします。

患者様の個性に合わせて、よりナチュラルな印象に仕上げられるのが、ハナビューティークリニックの二重整形の特徴です。

また、当院の埋没法では、一般的な埋没法とは異なり、負担を最小限に抑えた留め方を採用しています。手術時間は最長15分。負担の少ない丸針を使用し、目元の皮膚や血管を傷つけにくいよう工夫をしてまいります。

無料カウンセリングでは、医師が数年後の変化までを見据えてデザインを提案いたしますので、どうぞ安心してお越しください。

患者様のご要望や、まぶたの状態によっては、切開法をおすすめする場合もございます。その際は、わかりやすく説明いたしますので、ご検討いただけますと幸いです。

当院には、二重整形の埋没法の施術を受けたスタッフが在籍しています。無料カウンセリングでは、どんなことでもお気軽にご相談ください。

もちろん、奥二重以外の方からのご相談も承ります。過去に埋没法を繰り返している方や、二重の幅やラインを変えたい方、二重のりなどの化粧品を使用している方も、まずは無料カウンセリングへお越しください。

患者様の理想の目元を叶えるために、美容を専門とするハナビューティークリニックがお手伝いをいたします。

***

ここまで、奥二重の特徴や二重整形についてお伝えしました。

奥二重にはほかにはない魅力があります。一方で、目元の印象やメイクの仕上がりを変えたい方は、二重整形という選択肢も検討してみましょう。

ハナビューティークリニックでは、無料で二重整形のカウンセリングを行っています。

理想の目元を叶えるために、まずは美容のプロへ相談してはいかがでしょうか。奥二重をはじめとして、二重のことでお悩みなら、当院までお気軽にお越しください。

関連記事