電話でのお問い合わせ 0120-162-498 平日 11:00-20:00/ 土日祝 10:00-19:00

無料カウンセリング予約 RESERVATION

LINE予約 LINE

コラム

切らずにシワ・たるみ治療、リフトアップができる「ダブロゴールド」を徹底分析!

切らずにシワ・たるみ治療、リフトアップができる「ダブロゴールド」を徹底分析!

今回紹介するのは「切らないメスを使用しないで効率・効果的にリフトアップができる人気の施術、ダブロゴールド」です。

まずはダブロゴールドを説明する上で、重要な知識、HIFUの説明をしていきます。

HIFU(高密度焦点式超音波)とは

HIFU(ハイフ)とは「High Intensity Focused Ultrasound」の略称と言われており、高密度焦点式超音波を出力する機器です。肌のたるみ、シワ、法令線と関わりの深い真皮とSMAS筋膜へ超音波を集中させ、先の肌のお悩みを解決していくといった技術です。

※SMAS筋膜(スマス筋膜)とは
基本的に顔の組織は、表皮、真皮、皮下組織、SMAS筋膜、表情筋が層になっています。
SMAS筋膜はは皮膚の深層の皮下組織と表情筋の間にあります。
この筋膜はコラーゲンで形成されています。

加齢によってコラーゲンが老化すると、コラーゲンの代謝が遅くなり、生体の老化現象や様々な疾患を発症・進展させることになることになるんです。

そう、「しわ」や「たるみ」「ほうれい線」も「SMAS筋膜」の衰えが原因と言われています。

ですが、SMAS筋膜へ効率的かつ、効果的にアプローチできれば、「しわ」や「たるみ」「ほうれい線」の改善ができるというワケです。

HIFUの特徴

従来のレーザー、高周波などの施術は皮膚の表面だけにアプローチするものがほとんどでした。これは皮膚の奥にある「SMAS筋肉」に対しては有効的ではありませんでした。

メスを入れる治療が「一般的」な時代を経て、近年の医療で注目を集めだしたのがHIFUです。「切らずにリフトアップ」という効果に加え、最新のHIFUは脂肪にもアプローチできます。

エステ用HIFU機器との違い

医療機器ではないいわゆる、エステ用HIFUも存在します。HIFU機器の違いを比べて見ました。

1
効果(出力)

最大の違いは効果(出力)です。効くかどうか。そして医療機器は医療資格者、医療従事者しか使用することができないので、最大限の力を発揮した状態で施術ができるというワケです。エステ用機器は全て医療機器ではないので、当然、同じ出力になることはありません。

2
安全面

医療従事者が使用するので安全への配慮ができているというのが大きな違いのひとつです。火傷のリスクもエステとは違い、対応もしっか完結できます。
しっかりと試験と資格を持って、体のことを知っている体のプロに施術してもらうか、知識もあやふやなな資格を持っていない人に施術されるは大きな違いと言えます。

3
回数・コスト

エステの場合、回数が多くなったり、コストパフォーマンスが悪くなる場合もあります。その点、クリニックは効果の高い施術を最大限に発揮するので安心できます。

HIFUの特徴

HIFUは切らない、メスを入れないといった特徴で人気の他、ダウンタイムが少なく即効性がある点も支持されています。術直後からリフトアップ効果でき、 ダウンタイムがないので、メイクも可能。急ぎの人にも適していると言えるでしょう。

HIFUの説明が長くなってしまいましたが、ここからはハナビューティークリニックでも使用しているHIFU、ダブロゴールドの紹介です。

ダブロゴールドとは

特徴

ダブロゴールドは、高密度焦点式超音波治療(HIFU)と呼ばれる機器の名称です。シワ、タルミ、ほうれい線など加齢でどうしても出てくるお悩みにしっかり改善、アプローチしてくれます。

また、メスを使わない切らない治療、糸を埋めない治療で、リフトアップ効果に期待が持てることから幅広い層で人気、支持されています。

ダブロゴールド施術はショット数が多く、それを取り扱うのはトレーニングを受けた医療資格を取得した、医師や看護師です。

高度な技術でたるみを引き上げ、シワが改善できます。

ダブロゴールドは超音波の熱エネルギーが分散され均一に当たります(照射)。そうすることで「痛みを軽減しつつ」リフトアップが可能になりました。

この痛みの少ないHIFUが「ダブロゴールド人気の要因」として挙げられています。

smas層へしっかり超音波が高い出力で到達し、強力なリフトアップ効果をもたらします。もちろん、火傷、痛みを起こさずにできるので、安心して施術できます。

ダブロゴールドの仕組み

ダブロゴールドは高密度焦点式超音波治療法、HIFUなので、超音波のエネルギーでしわ・たるみを治療します。従来のマシンでは皮膚の「浅い」層までにしか届かなかったのですが、ダブロゴールドは、深層のSMAS層(筋膜の層)にまで到達、働きかけます。

ダブロゴールドの効果

ダブロゴールドは高密度の超音波をSMAS層までピンポイントで施術できます。これにより、シワ、たるみの改善、リフトアップ効果に期待が持てます。また、総合的に「美肌」への対策にも最適です。

術後、すぐに効果を実感できるのがダブロゴールドの特徴のひとつ。

徐々に、さらに高い効果が得られます。

オススメのペース(約3ヵ月に1回※個人によって異なります)を保つことで肌にとって、様々な効果を長い間に渡り、維持、キープすることが可能です。また、予防効果にも優れているのでこれからのシワ、たるみ対策にもピッタリです。

ダブロゴールドの主要効果
・しわ、たるみ改善
・リフトアップ効果
・美肌効果

ダブロゴールドはこんな方にオススメです

・メスをしないで肌を劇的に変えたい人
・ダウンタイムが少ない、無い施術をしたい人
・美容クリニックでの治療が初めで、何を選んだらいいか決め兼ねている人
・手っ取り早くフェイスリフト、肌への良い変化が欲しい人
・痛みが苦手な人
・最先端の技術でシワ、たるみ治療を受けたい人
・hifuを試してみたい人
・ダメージを感じず、短時間施術希望の人
・術後の部位の赤み等を気にしたくない人
・年齢によるケアが追いつかなくなってきた人
・美容皮膚科が初めてで不安な人

ダブロゴールドはハナビューティークリニックで

いかがでしたでしょうか?
人気のダブロゴールド(doublog gold)はピンポイントで部分的に熱が深部まで届きます。
そして術後は赤くもならず、数時間後にはスッキリ小顔になれる。
さらに、2回目以降もその効果は続き・・・。
と、ダブロゴールドはまさに次世代のおすすめ施術です。

不明な点がありましたら随時、受け付けておりますのでぜひ、お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

関連記事