電話でのお問い合わせ 0120-162-498 平日 11:00-20:00/ 土日祝 10:00-19:00

無料カウンセリング予約 RESERVATION

LINE予約 LINE

コラム

二重の種類と特徴|二重整形で好みの目元を作るポイント

二重の種類と特徴|二重整形で好みの目元を作るポイント

二重にはいくつかの種類があります。自分に似合う二重のタイプを知りたい方は、それぞれの二重の特徴を確認しておきましょう。

ここでは、理想の二重を目指す方へ向けて、二重の種類についてご紹介します。また、美容クリニックで二重整形の手術を受ける場合に、カウンセリングで注意しておきたいポイントも解説するため、ぜひ参考にしてみてください。

二重整形の仕上がりのクオリティを高めるには、自分に似合う二重を見つけることが重要です。事前にリサーチをしたうえで、信頼できる医師にご相談ください。

二重の種類とは?

「二重」と呼ばれるまぶたの構造には、いくつかの種類があります。自分の好みに合う理想の目元を作るために、まずは二重の種類をチェックしてみましょう。

ここでは、「末広型二重」「平行型二重」「奥二重」それぞれの特徴をご紹介します。

末広型二重

末広型二重とは、目頭から目尻へ向かって、二重幅が少しずつ広がっていくタイプの二重です。二重のラインの先端が、目頭に付いているという特徴があります。

末広型二重は、日本人をはじめとした黄色人種に多い二重です。目頭に黄色人種に特有の「蒙古ひだ」があると、このような形状の二重になることが多いといえます。日本人の顔に自然と似合いやすいといえるでしょう。

二重整形では、ナチュラルな仕上がりを求める方や、まぶたにしっかりとした蒙古ひだがある方に、末広型二重がおすすめです。手術方法は、メスによる切開を行わない「埋没法」も選択できます。ダウンタイムが少なく、気軽に手術を受けやすい手術方法です。

ハナビューティークリニックの二重整形では、一般的な末広型二重のほかに、二重幅の広めな末広型二重にも仕上げられます。目の印象を大きく変えずに、開きの良い二重を作れるのが魅力です。デザインに対する細かなご要望も、どうぞご遠慮なくご相談ください。

平行型二重

平行型二重とは、目頭から目尻へ向かって、二重のラインが並行に続いていくタイプの二重です。二重のラインの先端が目頭に付いていないのが、末広型二重との違いとなっています。

このような形状の二重は、世界でもっとも多いタイプだといわれます。主に欧米人に多く見られ、目元の印象が華やかに見えやすいのが特徴です。一方、黄色人種では、蒙古ひだが小さい場合に目頭まで二重のラインが届いて平行型二重になる方もいます。

二重整形では、幅が広めの二重に仕上げたい方や、蒙古ひだが小さい方に平行型二重がおすすめです。二重の幅を広めに仕上げるなら、場合によっては埋没法よりも切開法を選択したほうが良いケースもあります。医師とご相談のうえで検討してみましょう。

奥二重

奥二重とは、二重幅が非常に狭く、大半が重なっているタイプの二重です。二重の構造は、末広型二重とほとんど変わりません。ただし、目頭に近い部分の二重のラインが重なって見えにくく、人によっては一重に近い見た目となるケースがあります。

奥二重は二重の一種ですが、二重整形では一般的に末広型や平行型に仕上げることが多くなっています。すでに奥二重の方が、二重整形によって二重のラインを調整するのも可能です。現在よりも二重の幅を広げたい方は、施術をご検討ください。

二重整形で好みの目元を作るには

ここまで、二重の種類をご紹介しました。

同じ二重でも、種類によって見た目の印象が大きく異なります。だからこそ、二重整形のカウンセリングでは、自分の好みを正確に伝えることが大切です。なりたい二重の種類や、二重幅の広さなど、仕上がりをきちんと確認してもらえるクリニックを選びましょう。

クリニックのカウンセリングで医師に自分の好みを伝えるためには、前述の二重の種類を理解しておくと便利です。また、WebサイトやSNSでイメージに合う二重の画像を見つけて、当日に共有しても良いでしょう。

一般的な美容クリニックのカウンセリングでは、「ブジー」と呼ばれる機器を使用して、実際に自分の顔で二重の仕上がりイメージを確認していきます。

こうして詳細なシミュレーションをすると、最初に希望していた二重のタイプが、自分の顔に似合わないと気づくことも。

どんな二重にするか迷ってしまったら、美容の専門家である医師に相談して、アドバイスをもらう方法もあります。仕上がりのクオリティをさらに高めるために、専門家の意見を訊いてみるのもおすすめです。

ハナビューティークリニックのカウンセリングでは、患者様のまぶたの状態を詳細に確認していきます。そして、皮膚の厚さや伸び方、筋肉や脂肪のつき方、左右のバランスや骨格までチェックしたうえで、医師が丁寧にアドバイスいたします。

二重整形のカウンセリングは、理想の目元を実現するために欠かせない大切なステップです。ハナビューティークリニックでは、無料でカウンセリングを実施しています。まずは自分に似合う二重を見つけることから始めましょう。当院の医師までお気軽にご相談ください。

ハナビューティークリニックの二重整形で自然な目元に

ハナビューティークリニックの二重整形は、ナチュラルな仕上がりが魅力です。

当院では、自分の好みに合う理想の二重を叶えるために、無料でカウンセリングを行っています。手術前のシミュレーションで、自分に似合う二重の種類や二重幅を見つけて、納得できる仕上がりを目指しましょう。

二重のデザインは、通常の末広型二重や平行型二重のほかに、二重幅を広めにした末広型二重もお選びいただけます。患者様のご要望をお伺いして、カウンセリングでシミュレーションを行いますので、お気軽にご相談ください。

当院の二重整形では、美しい二重のラインを作るために、一人ひとりのまぶたの状態に合わせて施術を行います。気軽に受けやすい埋没法でも、コンマミリ単位で糸の結び方や位置を決めるからこそ、自然な仕上がりが期待できるのです。

患者様の個性に合わせて、ハナビューティークリニックの技術力により、バランスの取れた美しい二重のラインを実現いたします。

カウンセリングでは、現在の自分の顔だけでなく、数年後の顔の変化までを含めて、理想の二重についてアドバイスいたしますので、ご安心ください。プロの視点から、長い目で見たときの仕上がりを重視した提案を行います。

なお、当院で可能な二重整形の手術には、「埋没法」と「切開法」の種類がございます。

埋没法とは、医療用の針と糸を使用して、まぶたを留める手術方法です。手術時間は最長で15分。メスを使用しないため、ダウンタイムがほとんどありません。

一方で、まぶたを切開する「切開法」の手術を受けると、半永久的に二重の状態が続きます。まぶたの状態や、希望の仕上がりによっては、切開法をご案内させていただく可能性もございますので、患者様のご希望に応じてご検討ください。

***

今回は、二重の種類とそれぞれの特徴をご紹介しました。

二重には「末広型二重」「平行型二重」「奥二重」の種類があります。二重整形の手術では、末広型または平行型に仕上げる方が多いといえます。

ハナビューティークリニックの二重整形では、末広型二重と平行型二重のほかに、幅が広めの末広型二重に仕上げることが可能です。

無料カウンセリングでは、好みの目元を作るために、シミュレーションを行ったうえで納得できるデザインを見つけていきます。

理想の二重を叶えるなら、まずは当院までお気軽にご相談ください。

 

関連記事