電話でのお問い合わせ 0120-162-498 平日 11:00-20:00/ 土日祝 10:00-19:00

無料カウンセリング予約 RESERVATION

LINE予約 LINE

コラム

メスを使わない糸リフトアップで種類も豊富!?「ショッピングスレッドリフトって」てどんな施術?

今回は「ショッピングスレッドリフト」の紹介です。

メス、レーザーを使わないリフトアップ数種類の中でもリピーターも多く、人気の医療施術です。

そもそも、なぜ「肌にシワやたるみができるのか」、「ショッピングスレッドリフトを使用するメリット」などを細かく記事にしています。

ショッピングスレッドリフトを説明する前に、まずは肌の構造とメカニズムを知ることでより、スレッドリフトの理解も深くなると思います。

肌の構造とメカニズム

肌はどうしてシワになったり、たるんだりするのか。加齢で肌が衰えるのは何となくはわかるけど、実際に構造がどのようになっているのか?

しわやたるみ対策をする上でこの「肌の構造とメカニズム」を知っておくのはすごく勉強になります。

「なぜ加齢で肌のシワやタルミが増えるのか?」

それは肌を作る成分が大いに関係してました。

・コラーゲン
そもそもコラーゲンとは皮膚、骨、血管などに含まれる、人の体を作る役目を持つタンパク質の種類です。人間の体のタンパク質の割合ですが約30%コラーゲンと言われています。

肌内部の真皮に関しては7割程を占めていて、網目状のネットワークを作り、肌の弾力を保っているというワケです。

このコラーゲンの量の増減によって肌への影響力が変わってきます。

コラーゲンが減少すると、肌のハリがなくなり、シワ、たるみなどが増えます。また、コラーゲンがなくなることで、ヒアルロン酸量も少なくなり、結果的に肌が乾燥しやすくなってしまいます。

その他、コラーゲンと同じくらい肌にとって重要な存在がコチラ

・エラスチン
コラーゲン繊維を束ねている、弾力の根源となる繊維です。エラスチンはコラーゲンの間に絡み合うように存在していて、コラーゲンを支えています。これによって、肌の弾力性を保っているというワケです。

エラスチンはタンパク質でコラーゲンの補強的な要素を持っているので、エラスチンが減少するとその分、ハリがなくなり、シワも出てくるという関係です。

・ヒアルロン酸
ヒアルロン酸は、人間の体内にあるゼリー状の物質です。強い粘り気、弾性を持っていて、皮膚では真皮内に数多く存在しています。また、皮膚や筋肉、軟骨など体のさまざまな部位、細胞と細胞の間にあり、細胞を繋いだり、クッションの役割をして細胞を守っています。

コラーゲンとの関係ですが、真皮には網目状にコラーゲンが肌の土台になっています。その網目状の隙間にあり、コラーゲンの弾力性を高めているのがヒアルロン酸というわけです。

保湿性に優れた成分で、肌の潤いを保つために必須の成分です。

ヒアルロン酸は加齢と共に減少します。ヒアルロン酸が減少すると、肌のハリがなくなり、乾燥肌、シワ・シミも増えていきます。

・線維芽細胞
線維芽細胞は、肌にとって重要な成分コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生み出す、元となる細胞です。

線維芽細胞が活発だと、これらの成分が元気になり、ハリと弾力のある肌になります。ですが、加齢や紫外線などのダメージで線維芽細胞の動きが弱くなると、新陳代謝も活発に行われなくなります。また、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸にも影響が生まれ、結果、皮膚にシワやタルミが出てくるんです。

みずみずしい元気な肌の大本は、真皮の中で活発な動きをする、線維芽細胞が重要なんです。

ショッピングスレッドリフトとは?

ショッピングスレッドリフトはたるみの気になる部位に特殊な極細の糸を挿入して皮膚組織を引き上げてたるみを引き上げる施術です。

いわゆる、メスを使用しない整形と言われていてい、メスを使って皮膚を切開する手術よりも、腫れ、むくみ、その他ダウンタイムが少ないのが特徴です。

また、リフトアップには大きく分けて2つあります。それぞれもちろん、特徴が大きく異なります。その部分は溶けるタイプと溶けないタイプ。今回紹介する、溶ける種類は挿入した糸が吸収されるときに起こる反応で、肌のハリや弾力の元であるコラーゲンやエラスチンの生成を促進します。

すると、シワ対策、たるみ引き上げと同時にハリや肌の弾力アップといった肌質の改善が期待できます。

ショッピングスレッドリフトの施術内容

ショッピングスレッドリフトは人間の髪の毛よりもずっと細い、糸を装着した極細・極小の針を皮下に挿入します。針は抜き、糸だけを残します。

体内に残った糸は溶けて無くなるまで、皮下組織に刺激を与えます。この状態がコラーゲンを生み出し、はり、たるみに肌質改善ができるんです。

ショッピングスレッドリフトはこんな方におすすめ

・若々しい肌になりたい
・みずみずしい肌を目指している
・頬や顎のたるみをなくしたい
・ゴルゴ線が気になる
・小顔になりたい
・ほうれい線を目立たないようにしたい
・マリオネットラインが気になる
・肌にハリが欲しい
・メスを入れたくない、でもリフトアップしたい
・たるみの予防をしたい
・目の下のたるみが気になる
・口元のゆるみが気になる

10代、20代のピチピチの状態と違い、肌は必ず衰えてきます。

人によって差異はありますが、シワ、たるみの問題は女性にとって深刻ですよね。

ショッピングスレッドリフトはその短時間で最高のパフォーマンスを発揮してくれるのが特徴です。

メスは入れたくないけど、シワ、たるみ改善・対策をしたいという人は要チェックです。

ショッピングスレッドリフトで期待できる効果

・頬のたるみの改善
たゆんたゆんの頬をキュッと引き上げ

・ほうれい線の改善
年齢よりも老けて見えるほうれい線ケア

・顔の引き締め
全体的に下がり目になる肌をグッと持ち上げる間隔に

・小ジワの改善
気になる小さなシワもスッキリ解消

・小顔効果
目指すは一回りちいさなシュッと小顔

・血流改善
血流改善でもっとリフトアップ

・肌のハリ
若々しい、張りのある肌に

・肌の弾力アップ
プルンとした肌に

個人差はありますが、ショッピングスレッドで期待できる効果はこのようになっています。切らないマイルドな施術ですので「劇変」というよりも「気になる部位にしっかりアプローチ」できる。といった印象を持たれる方が多いです。

若いうちからのエイジングケア、予防にも最適な一手となるでしょう。

ショッピングスレッドリフトに対する一般的な評価

ここでは一般的なショッピングリフトに対する評価をのせていきます。

・思っていたよりあっさり終わったけど、効果はしっかりあってビックリした
・美容整形は初めてだったけど、何の抵抗もなく受けることができた。初心者にオススメだと思います。
・美容の予防にすごいいいなと感じました。
・手軽にできるのが本当に便利ですね
・ダウンタイムが少ないのがいいですね。すぐ仕事にいけるし
・糸リフトアップの中でも一番仕上がりがいいかも
・持続力もいいし、術後の傷跡も残らない、悩み消えました!!
・表情も豊かになったし、美肌に近づきました!!
・フェイスリフトで一番好きな治療方法です
・多少の内出血程度で、痛みもすぐ治まって安心。リピートしたいです
・治療直後からでも仕事ができるので他の施術と比較して選びました
・希望していた通り、自然な感じになれました!!」
・全然高くないし、むしろお得感ありました!!
・糸が溶けるから来院も少なくてgood
・完全に気に入りました!! これで数十ヶ月持つの点が気に入ってます。

などなど、一般的にショッピングリフトは「安心・安全」や「ライト」「マイルド」な印象のようですね。

ショッピングスレッドリフト施術の流れ

ショッピングスレッドリフトの注意事項

ショッピングスレッドリフトの施術、翌日には通常のスキンケア、メイクができますが、当日は飲酒、激しい運動、長風呂など、血流を上げる行為は、もちろん避けるべきですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

30歳を過ぎた頃から、どうしても肌のシワ、たるみ問題が発生してきます。それは40代、50代と、年を重ねれば重ねるほど深刻になってきます。

いつまでもみずみずしい、若々しい肌をキープ、保っていたいですよね。

だから、ショッピングスレッドリフトがリピーターの人気なんです。

手軽にできて、かつ効果も期待できる施術です。

「メスを使わない、切らない整形」なので美容クリニックが初めての方でも抵抗が無く、

ダウンタイムも少ない。

初めての方でも安心してできる施術ですね。
v 現在の肌ケア、アプローチはもちろん、シワ、たるみ予防としても重宝できます!

ショッピングスレッドリフトの治療をするにあたり、まずは予約して案内してもらい、受付、カウンセリング、それいから医師の説明、診療、施術というのが一般的な流れだと思いますが、疑問がある場合はすぐに相談するのが◎。

治療の詳細、ダウンタイムの期間、リスク、また、料金を含めた様々な質問に答えてくれますので少しでも気になることがあったら何でも相談するのが大事です。
v くれぐれもインターネットのみの間違った情報で自己判断するのではく、医療のプロに全て任せると失敗を未然に防ぐことができるでしょう。

関連記事